台風19号

先日の12日(土曜日)、当工場がある大田区は夕方から台風19号の暴風域に入るとの事でしたので、いつもより早めに帰宅する事にしました。

最悪帰りは歩きになるかと思っていましたが、想像していたよりも風は無く、カブで走っていても煽られるような事は無く普通に帰れました。

その後も思っていたより雨風は穏やかだったので、登山用の雨具を装備してウォーキングに行く事にしました。画像は多摩川に架かるガス橋の上で、交番の直ぐ横のところです。

グラウンドは全滅していましたが、この時点で土手を超えるような危険な感じはありませんでした。

この辺はつい最近まで土手の補強工事をしていて、以前に比べると土手の幅はかなり分厚くなっています。自転車で通勤している時は結構不便に感じましたが、なるほどこういう時の為だったのですね。

そして翌日の同じ場所です。この日は日曜日なので仕事は休みで、再びウォーキングがてら様子を見に来ました。

アスファルトの歩道の上にも泥が堆積しているので、あれからさらに水が増えていたみたいですね。

グラウンドは当分使えそうも無さそうですが、水はしっかり引いていて、歩いている?人も見かけました。私も長靴をもって来ていればあそこまで行ってみたかった・・・(多分取り残された魚とかが残っているのではと)。

自然にはどうやっても勝てませんが、幸いにしてこの付近は被害が少なくてよかったです。

被害に遭われた方には一日も早い復旧、日常生活に戻れるようお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)