BOSE101MMスピーカー ピンク&グリーン完成

 先日本塗りを行っていた2セット目のボーズ101MMです。

今回はミントグリーンのボディに蛍光ピンクのサテンネット(と言うかただの布)を貼りたくて、それらしい色のタンクトップをメルカリで買いました。蛍光ピンクを布で探すと¥6,000くらいしたのですが、これなら送料込みで¥1,000です。

今回は枠とネットを分解したので、裏側に布を周り込ませ、

 両面テープを貼って枠を固定して完成です。

おお~、まるで偽物イラストのよう(笑)。

  目が痛くなる程の配色で、普通これを採用しようと思う人は居ないでしょうが、だからこそこういうのをサンプルとして作っておきたかったんですよね。今回の色はティファニーグリーンでは無いですが、「是非うちの店舗のスピーカーも企業イメージの色で!」といったお問合せは来るかも知れませんので(実際そう言うご依頼が今年は多かったです)。

裏のBOSEのロゴは、布の色に合わせての蛍光ピンクにしました。一部残っている黒が良い感じにバランスを取っています。

別件で買ったスピーカーに天吊り用の金具が着いていたので、今度そちらも塗って天井から吊るしておこうと思います。

いずれ郊外に住むようになったら敷地内にコンテナハウスを置き、外も中も真っ白に塗って色見本を飾ったショールーム的な物(人が入れる宝箱みたいなの)にするのが夢で、もし実現したらこれを吊るして鳴らせるようにしたいと思います。

こうなるとアンプも同色で塗りたくなりますね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)