音楽も天吊り化

factory-148工場内に居る人々は各々ヘッドフォンを装着して好きな音楽を聴きながら作業をしているので今更スピーカーやらアンプやらは必要なかったりするのですが、使っていなかったアンプとスピーカーがあるので先日設置した点吊りネットに吊るしてみる事にしました。これなら邪魔になりませんしね。

factory-149天吊り専用のスピーカーステーは買うと結構な金額がしますが、天井から吊るした全ネジに直接スピーカーを固定してしまえば費用は掛かりません。フリーアングルで全方向向きが変えられますし、ケーブルはCチャンの中を通せばスッキリしますしね。

factory-150音源は使っていなかったノートパソコンにWindows7を入れて動かしてみたのですが、やはりと言うか性能が低過ぎてネットラジオなどを聴く場合は音が切れてしまう時があるので、こちらは自宅で使っていたKindleを持って来ました。家で使うのはもっぱらニュースアプリだけだったので、だったらこっちの方が使い道はあるかな、と言うことでして。

ただここに留まっていることは殆ど無いので、結局前記したように仕事中はiPodまたはiPadとBluetoothヘッドフォンの組み合わせが基本なんですけどね。何にしても一人で仕事をしていて孤独を感じる時は音楽でモティベーションを上げるのが手っ取り早くとても助かっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)