色相環壁時計 背板MORTEX

こちらは先日MDF板にモールテックスを塗ってコンクリート風に仕上げた背板を採用した壁時計です。当初は木枠を着けようと思っていましたが、コメント頂いた方のご意見を参考にして背板だけで仕上げてみました。確かにこの方がスッキリしていて良いですね!

これに使ったモールテックスなる製品は水を通さない薄く強靭な仕上げ層をつくる左官材料で、優れた機能性と高い意匠性を合わせ持っているのが特徴です。作業的にはセメントを型に流し込んで作った方が早いのですが、それだと重量が大きくなって危険な為、MDF板に塗れる材料を探してこちらを採用しました。

板のサイズは一辺が30センチ弱(約288ミリ)となります。

いつものように画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

人工的な塗装と自然な風合いの組み合わせがとても良い感じです。

こちらもいずれ当ウェブショップにて販売する予定です。宜しければ是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)