色見本キーホルダー 色相環【ミラーキャンディー】完成

今まで販売していた色見本キーホルダーはこちらのソリッドカラーが主でしたが、

その後ミラーアクリル素材を入手し、

それに12色の透過性塗料=キャンディーカラーの塗装を施して、

レーザー加工機でカットしたパーツにレーザー彫刻を行って文字部を塗装し、

背板には黒の結晶塗装を施しました。

それらを組み合わせ、ミラーアクリル+キャンディーカラー12色の色見本キーホルダー完成です!

デザフェス向けにかなりの数を作成したのですが全て売れてしまい、今回新たに10個程を増産しました。

ミラーは光が反射し過ぎるので明るい時の撮影は難しく、

ただ光が弱いと他の部分が暗くなり過ぎるので撮影が難しい所もあります。

という事ですが、幾つか並べて撮影をすると色々な角度が一度に見えるので比較的判り易いのでは、と思った次第です。

動画も撮影したのでそちらも紹介します。

 

ちなみに12個作ったのですが2個はちょっと気になる箇所があったのでそちらは外し、いずれデザフェスに出店した時に販売しようかと思います(本当に大した事は無いのですが実物が見れない通販はより完成度の高い物を選んでいます)。

ちなみに元々は透明なアクリル板にキャンディーカラーを塗装したのですが、接着剤を塗った際に激しいクラックが入ってしまいそれは実現できなくなり、ただデザフェスで販売するにあたって新製品を作りたかったですから、急遽今回のミラーアクリルを使ったといった経緯があります。

ミラーアクリル自体は前から知っていた素材ですが、指紋や傷が目立つので余り好きでは無く、ただ塗装を施せばそれらのデメリットが目立たなくなるので今回採用した次第です。結果的に透明アクリルより断然良い感じになりました。

裏側は今までと同じくRGB値をレーザー彫刻&白の塗装を行っています。初期の頃はこれがかすれ気味だったりしましたが、数をこなす事でそれらもかなり改善されています。

ウェブショップで販売を始めましたので宜しければご検討くださいませ!(と思って昨日Twitterで紹介したら30分くらいで売り切れてしまったのでもう在庫がありません・・・。また作りますので宜しければどうぞ!)

色見本キーホルダー 色相環【ミラーキャンディー】+結晶塗装黒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)