AUDI R8 カーボンパネル 完成です!

大変お待たせしました!アウディのカーボンパネルは無事完成となります。物が大きいだけにいつもの場所では撮影出来ずブースの中で撮っています。

 

完成です!

上に塗られていたホワイトパールを削り落としましたが、元々カーボンの上に塗られていたクリアーはその殆どを残した状態に留めまして、その上に下塗りのクリアー(主にライン出し用)、そして上塗りのクリアー(耐候性などを重視した高品位なクリアー)となっていますからかなり深みのある質感になっているかと思います。

ちなみにご依頼時の状態はこんな感じです↓ホワイトパールに塗られていました。

純正の状態だとこれが本来の姿で、それをボディ同色に塗られていたのが上の白いパネルですね。

自転車のフレームとは違って平面的ですからエアーツール(ダブルアクションサンダー)が使えたのは幸いでしたが、予想以上に旧塗膜が分厚かった事と、ラインの修正はやはり大変でした。久しぶりに車のボディパネルの難しさと楽しさを感じられたと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!