メルセデスベンツテールランプスモーク塗装 完成

benz18 大変お待たせしました!メルセデスの純正テールランプスモーク塗装完成です。

濃度は今までからすると比較的濃い方で「標準濃度と濃い目の中間」となります。かなり黒いのが判るかと思います。

benz19 スモーク塗装を行う際に使う塗料は通常使うものとは違って、また初期の頃に採用していた物とも変わっています。当初はこんなにスモーク塗装の要望があるとは思いませんでしたから「こんなものかな」といった感じでしたが、依頼が増えてくるにつれて色々と改善をしてきました。材料だけでは無く色々なノウハウも得られたと思います。公には勿論していませんが取り返しのつかない事態なども起きたりしましたので。

benz20ただ普通はそこでもう二度とやりたくないと思うのですが、当店の場合は被塗物対象が「小物」のみなのでそうも言ってられなく、結果的に色々な対処法と事前の予防策などを得る事が出来ました。

ただそれでも気が抜けない塗装である事には変わりは無く、車の塗装屋さんならば「これならバンパー塗っていた方が気楽でいいや」と思うのが普通だと思いますので。自分の車のテールや知り合いのを遊びで塗るならいいのですがこれを仕事としてやるとなるとちょっと気が滅入りますよね。失敗した事がある方なら何が起こるかは判ると思いますが、それはもう再起不能ですよね(苦笑)。

それでは後ほど完成の御連絡差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!