Porsche Boxster Tail Lights

porcshe65年くらい前にスモーク塗装でご依頼頂いたポルシェボクスターの純正テールランプとハイマウントストップランプです。テールランプのウィンカーとバックランプ部分はクリアー抜きで(クリアーのままで)ご指定頂きました。

porcshe5 角の丸みがある個所はラインテープでもマスキングがやり難いので、予めマスキングシートを作成しておきます。まずはマスキングテープを貼って溝に沿ってボールペンでラインを描き、一旦剥がしてマスキングシートに転写してカットします。

porcshe4 このような感じで貼り難い角の部分も綺麗にマスキングが出来ます。

porcshe3 その他のマスキング見切り部分はPP製のラインテープを使用し、最後に和紙タイプのマスキングテープを使って隙間無く埋めます。

porcshe2 そして完成画像です。スモーク濃度は「標準濃度」で、クリアーレンズ部分はクリアー塗装のみとなっています。

porscheporcsheporcshe1当店の スモーク塗装は一度に塗って仕上げるのではなく、透過性の薄い黒を幾層にも塗り重ねて仕上げています。

スモークと言うと少々下品なイメージがあるかも知れませんが、ムラやダマを極力抑え、透明感のある高級な仕上がりになるよう心掛けております。