トヨタプリウスαテールランプ 完成

prius7 こちらもお待たせしました!多分今回がお初となるプリウスの純正テールランプです。BRZと同じく「レッドキャンディー+スモーク」で仕上がっています。

prius8 元々は完全に全体がクリアーのレンズだった物で、反射板が眩しいくらいでしたがそれのお陰でレッドキャンディーの発色は凄く綺麗になっています。

prius9 ウィンカーとバックランプ部分はそれぞれクリアー抜きにしてあって、マスキングは専用のシートを使っていますから仕上がりはシャープになっていて、塗装屋さんに見せてもこれが塗装で仕上げられているとは多分解らないと思います。

prius10完成時に紹介している画像はほぼ全てがjpegで(後世に残す必要がある物だけ一応rawで撮る時はあります)、加工も縮小以外は殆どしませんから基本的には「撮ったそのまま」になります。

この撮影が多少なりとも業務の負担になっているのは確かですが、私的には意外とこういった事も好きな方なのでそんなに大変ではありません(ただし時間はそれなりに掛かっていますけどね・・・)。

本当は業者さんの仕事をメインにやるようにして、メールのやり取りやこういった完成画像や途中工程の紹介など一切をやらなければ利益はもう少し(と言うかかなり)出る筈ですが、どうもそこに面白みを感じなかったりするんですよね。毎日ブレーキキャリパーばかり塗っていたら多分塗装屋は辞めていると思います。「いつもより少し難しい事」とか「新しい事」が続くのが楽しいんでしょうね。

ちなみに今回はプリウスのテールランプは初めてでしたのでちょっと画像は多くなっていますが、これは今後新たにお問い合わせ頂いた時に、これらの画像と作業内容を紹介出来れば解り易い筈ですから参考資料としての意味もあるのです。今回のオーナー様もそうですが、明らかに他で提示されている額よりも当店の方が高いのにわざわざ御依頼頂いているので、やっている内容と仕上がりがちゃんと伝わらないと依頼には繋がらないですからね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!