プレオヘッドカバー 本塗り

preo こちらも大変お待たせしました!プレオのヘッドカバーは無事本塗り完了しておりますのでご安心下さい。

お預かりした時は何かしらの表面処理が施されていて真っ黒な状態でしたが、こちらでリン酸処理をしたら黒い皮膜はある程度流れ落ちました。何か金属的な不動態皮膜だったのでしょうね。

preo1

 

ちょっとプライマーを塗布した状態を撮り忘れてしまいましていきなり本塗り完了ですが、実際には塗装後に焼き付けも施していますのでかなり時間は掛かっています。

色についてはかなり派手ですが、オーナー様からのご希望としては「スバル車なだけにstiのピンクのような色で」と承っております。

ベタ塗りの状態だと少々毒々しいですが(笑)、この後フィンの部分を面研して光らせますからそうなればかなり落ち着く筈ですのでご安心下さい。そもそもエンジンルームの一部品ですからこれくら派手でも全然問題無いですしね(イエローの方が余程派手ですので・・・)。