ホンダアコードヘッドカバー 結晶塗装承ってます

honda 先日はわざわざご足労を頂き有難うございました。またこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

こちらはホンダアコードの新品ヘッドカバーで、既に赤の結晶塗装が施されてはいるのですが、この度こちらを「NISMO RB26DETT R2のような色で」とご依頼頂きました。

・・・が!その画像を見てみてもどうもいつも塗っている結晶塗装の黒と余り違いが解かりません。ただ確かにこういったご要望は今までにもあり、それらの話からしてもどうも普通の黒の結晶塗装では無いようです。

と言う事で、こちらは時間があれば直接NISMOに行って見て来ようかと思います。ニスモがある品川水族館近辺は比較的慣れた場所ですからね。

・・・って改めて調べてみたらNISMOはいつのまにか横浜に移転してました・・・。

が、実はどちらにしても私の自宅からは距離的に変わらないようなので(北上するか南下するかの違いです)休日にでも自転車で実車を見に行ってみたいと思います。目的地がある方が楽しいですからね。

honda1ちなみに今回は旧塗膜は剥離せずに足付け処理をして上から塗る予定です。ホンダのヘッドカバー塗装は比較的丈夫で(ただこの型は初めてではありますが)、またプラグ穴の所にはオイルシールが打ち込まれているので溶剤が使えないので剥離するとなると新しい物に交換しなければなりませんから、それらを踏まえると剥離はしないでも宜しいかと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。その前に時間を見つけて何とか現車を確認しに行きたいと思います。

改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!