BMWヘッドカバー結晶塗装 完成

bmw19 大変お待たせしました!BMWのヘッドカバーも結晶塗装の青で無事完成となります。

そう言えば一時期業者さんからの御依頼でBMWのヘッドカバーを塗っていた時がありましたがその時も青系の結晶塗装が多かったです。「BMW=青」といった何かがあるのかも知れませんね。

bmw20 ヘッドカバーのアルミ材質はそれぞれで固さが違っていたりしますが、このBMWのヘッドに使われているアルミは固いです。削って光らせるのにはかなり大変なんですよね・・・(アルファロメオは比較的柔らかいのですが)。

bmw21結晶目が綺麗に並んでいるのが判ると思います。この辺のさじ加減がちょっと普通の塗装とは違うところで、「見ながら塗る」と言うのは当然あるのですが、塗ったそのままと言うよりはチヂレ目になった時の事を想定して塗るようなやり方ですかね。こればかりは数をこなさないと難しいのかも知れません(最初の頃の結晶目は余り綺麗ではありませんでしたので・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!