NISSAN 180SXテールランプ一式塗装 ほぼ完成

180sx8 大変お待たせしました!180SXの社外品テールランプ等一式、レッドキャンディー+スモークで無事完成となります。

180sx9 当初は自家塗装済みのレンズを送って頂いたのですが、それを剥がして再塗装するにはコストもリスクも生じてしまうとの事で新たに同じレンズを御用意していただきました。お陰で問題も無く無事綺麗に仕上がったと思います。

180sx10 テールレンズ中央がウィンカーとなる部分で、今回はレンズ全てをレッドキャンディーに塗ってしまっていますが、その部分はレッドキャンディーは2コートのみ、その他は5コートとして濃度を変えてあります。比較的違和感が無いのは最後にスモークを掛けているからですね。スモーク無しの状態だとやはりピンク色に見えてしまうろころは否めませんから、それを避けるのであればやはりマスキングでクリアーレンズを部分的に残す「クリアー抜き」が宜しいかと存じます。

ちなみに今回のオーナー様的には「もし作業上不可能な際はオレンジに発光しなくてもかまいませんので」とかなりの覚悟の上のようです(恐)。ただ今までの施工例からして今回の仕様意であれば問題無いと思います(私的には80%くらいかと)。

180sx11 ハイマウントランプは元々赤いレンズで、これは「極薄め~薄めの間」でスモーク塗装を施してあります。単体だと少し寂しいですがリヤゲートの内側から嵌め込まれて左右のレンズと並ぶと格好良さが判ると思います。

180sx12こちらも同じく「極薄め~薄めの間」のスモーク塗装です。レンズ内側の形状が際立って、カットガラスや切子のような美しくに仕上がってます。これは塗装のお陰と言う訳では無く、素材(部品)の相性がスモーク塗装に合っていたという事ですけどね。

という事で、撮影はしたのですが発送自体は明日の夕方以降でお願いしたいと思います。一応塗装の定義としては「完全硬化済み」なのですが、梱包~運送時のストレスは想定以上と考えていますので極力時間をおきたいのです。それでも冬季に比べれば1日~2日は早く出来て助かっているんですけどね。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!