ホンダアコードヘッドカバー 凸部研磨

accord4先日塗り終えていたR2カラー(黒メタリック)な結晶塗装のホンダアコードヘッドカバーです。凸文字部分を削るかどうかご検討頂いておりまして、「せっかくなので」との事で削る事にしました。私的にもここは削って光らせた方が格好良さそうと思っていたので意見があったようで良かったです(進んで作業を勧めるのは余り好きではありませんので・・・)。

まずはいつものように凸部の周りにガムテープを貼って傷を付かなくしておきます。「うっかり手が滑った」なんて事は意外と簡単に起こりますので・・・。

accord5ちょっとした面積ですがペーパーは順序良く変えていかないときちんと光ってくれないので何だかんだ30分程度は掛かります。フライスなら一瞬で終わりなんでしょうけどね(固定する方が時間が掛かるかと思いますが・・・)。

この後筆でクリアーを塗って完成です。明日の夕方には完成予定となります。もう少々お待ち下さいませ!