HONDA NBOXテールランプ 本塗り

nbox4 こちらもお待たせしました!ホンダNBOX(エヌボックス)のテールランプも無事本塗り完了しておりますので御安心下さいませ。

こちらは以前マスキングシートのデータは作成済みだったのですが、一度パソコンをクラッシュさせてしまいデータが消えてしまいましたから今回もう一度作成し直しています。ご依頼が続く事を信じて(笑)。

nbox5 パソコンにスキャナーで読み込んで全体のラインを修整して出来たマスキングシートです。ここまでは事前に準備をしておいて本塗り当日に備えます。

nbox6 そして本塗り当日の朝、一気に貼り付けます。今回の4セットは全て「クリアー抜き」があったので、事前に時間は掛かったとしても当日の作業時間を短縮させる為に全てマスキングシートを作成しておいたのです。今更インプレッサのシートを作成したのはこういう事が理由でもあったんですよね。4台分、計12箇所にこれらのシートを水貼りしていきます。効率は良いので特に焦らずゆっくり出来るのが良いのです。

nbox7 本塗り準備完了です。当日にこれをラインテープで一個一個貼っていたらマスキングだけで夕方になってしまいますが、シート貼りなら1時間もあれば全部終わってしまいます。

nbox8 レッドキャンディーを終え全体をチェックしたらマスキングシートを全て剥がして露出したプラスチック素地にプラスチックプライマーを塗布します。

nbox9全体に薄くスモークを塗ったらクリアーを塗って無事本塗り完了です。お待たせしました!

明日は朝一で銀行に行って融資の最終契約を行います。ようやくなんですよ。これが切羽詰った状況だったらとっくに破綻している気がしますが・・・(まあ国が絡んでくると仕方ないのでしょうね)。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きます。もう少々お待ち下さいませ!