HONDA NBOXテールランプ塗装 完成

nbox10大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたホンダNBOXの純正テールランプはほぼ完成となります。一応もう少し寝かしておきたいで、先に撮影だけ行っておきまして発送は連休明けにて対応させて頂ければと思います。どうぞもう少々お待ち下さいませ。

nbox11 うっかりメッキパーツを付けないまま撮影してしまったのでこちらは改めて撮り直しています(最初に一枚目は付いていません)。

こちらは元々全体がクリアーなレンズだった物に、バックランプとウィンカー部分を残してそれ以外のブレーキランプ部分を透過性の赤に塗装し、さらに全体に薄くスモークも掛けています。

普通の方には言わなければ気付かないとは思いますが、同じNBOX乗りからすると「こんな仕様あったっけ?!」と驚かれると思います。部品自体は純正品ですからね。

nbox12社外品のパーツも勿論悪くは無いのですが(むしろデザイン的に純正より勝る場合はありますので)、ただレンズ系の部品だと「水漏れ」が生じる可能性があるので、そういった物は購入前に色々と調べてみる事をお勧めします。メーカーの品番も「水漏れ」または「雨漏れ」で検索してみると事例は出てくる筈ですので。

それでもそのデザインが気に入っているとしたら購入後にレンズの継ぎ目にシーラーを塗れば良いのですが、防水性の高いシーラー(シリコンシーラー)は塗装には大敵なので、塗る事を前提でしたら先に塗装してからシーリングをして頂ければと思います。でなければフチ周りは塗装が剥がれてしまいますので・・・。

またはその上に塗装が出来るシーラーと言うのも存在していて、ただこれが透明タイプとなると中々手に入れる事は難しいかも知れません。御希望の方は御連絡頂ければ品番等調べますので御購入されてみては、と思う次第です。まあそういうのが嫌なので純正ランプを使う方も多い訳なんですけどね。装着した後に水漏れが発覚すると大変ですので・・・。

それでは後ほど完成の御案内差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!