NSXヘッドカバー 結晶塗装承ってます

nsx こちらもお待たせしました!ホンダNSXのヘッドカバーです。V6エンジンなので二個で1台分といった所でしょうか(多分そうだとは思いますが車に詳しい訳ではありませんので)。

nsx1現状としては上に塗られた赤の結晶塗装が剥がれて何故か下から黒の結晶塗装が出ています。塗り方(マスキングのやり方)としては純正の塗り方に見えるので恐らく新車時からこうなのだと思います。まあ意外と普通で、私がディーラー在籍時に新車補修をした車両は5回塗りなおされている物もありました。まあ国産車でそれは無いと思いますが外車は結構ありがちな話で業界では結構普通の事ですので。

現在オイル洗浄の為アルカリ洗浄液に浸け置き中です。一週間くらいしたら一旦上げて洗浄~乾燥させ、その後旧塗膜剥離の為に溶剤槽に一週間~二週間ほど浸け置きします。

ご依頼内容としては現状の赤またはこれより鮮やかな感じでとなっております。了解しました。

それではまた作業進行しましたら紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!