スペイドテールランプ塗装 ほぼ完成

spade21 こちらもお待たせしました!スペイドのテールランプもほぼ完成となります。発送は週明け以降になりますが先に撮影を済ませておきましたので御案内をさせて頂きますね。

spade22 中央の白い帯は車体色と同色で、これ単体で見るとちょっと異様な感じですが(謝)、実際に車体に付くと同化しますので一体感が生まれる、と言う訳です。もう普通のテールランプでは駄目なのかも知れませんね(笑)。

spade23先程紹介した「完全硬化」についてですが、確かに60℃40分で磨けますしそのまま出庫も出来て(実際にしてしまいます)洗車もワックス掛けも普通に出来ます。

が、塗装屋さんなら経験があると思いますが、その上にビニールを貼って熱が掛かると取り返しの付かない事態になりますよね。よくあるのが大きな車体のオールペンなどで、先にルーフ(屋根)を塗っておき、その後ボディを塗る時に「完全硬化した筈の屋根の塗膜」にビニールを掛けてマスキングし、その他の箇所を塗り終わったら「そのまま全部一緒にブースで焼いてしまう」という行為です。塗膜とビニールの間に紙を一枚入れたりすれば回避できたりもするのですが、一度これをやってしまうとトラウマになるので大抵は熱を入れる前に全部剥がしてから焼く癖が付くようになります。ルーフの全面ポリッシュなんて大変過ぎますから(しかも再発の可能性が高いので)、結局塗り直した方が早いという事になったりもします。当然私もやりました・・・(苦)。

という事で、今まで御依頼頂いた方は判ると思うのですが、梱包する際には必ず和紙のような薄い紙で包んでいます。さらに塗装面にストレスが無いように気をつけていますので、最初に依頼した時に比べると箱のサイズが倍増していたりする事もあると思います(マンションの宅配ボックスに入らなくて困った方もいらっしゃったようですいません・・・)。

ちなみにダンボール箱に関しては大きい物は買うと意外と高かったりするのですが、実は御近所に住むお客様からの御好意で分けて貰っていたりします。中のクッション材なども綺麗な物を譲って頂いたりしてかなり助かっていまして、お陰様で送料無料は未だ続けられていたりするんですよ。感謝感謝です。

こちらも梱包はまだですが、休み中にも発送には対応したいと思いますので、誠に恐縮ではありますが先に完成のお知らせメール(お支払いの御案内)を差し上げますね。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!