メルセデスW124ヘッドカバー結晶塗装 完成

w12418 大変お待たせしました!メルセデスW124のヘッドカバーとプラグカバーはブルーの結晶塗装で完成となります。ほのかに赤味が出ているのが判ると思います。

w12419 凸凹で巣穴だらけだった素地も結晶目のお陰で殆ど目立たなくなりました。あの素地のまま普通の塗装(艶々の塗装)にしようとするにはかなり大変な作業(と費用)が予想されますが、結晶塗装であれば「塗るだけ」でも美しく見れるように出来るのです。素晴らしい塗料ですよね。

w12420今回の色味の御希望としては、「ブルー系の紫に近い色」「明るくても沈んでいても嫌なので、品良く」との事でして、この画像だけを見ると明る過ぎるように見えますが本塗り完了時の画像を見て頂くと判るように見る環境によって色は違って見えます。勿論どの画像も無加工です(画像は彩度・色相・コントラストどれもそのままで、縮小と切り取り、一枚目は角度調整のみ行ってます)。私的には良い感じの色味になっていると思いますので御安心下さいませ。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!