ホーンリング&ウィンカーレバー塗装 完成

horn6 大変お待たせしました!ステアリングホーンリング×2個とウィンカーレバーの塗装、完成となります。ちなみに左側が割れていた樹脂製の物で、右側がアルミ製の物となります。

horn7 アルミ製の物は元々アルマイト処理されていたので表面を研磨後にプライマー・サフェサーを塗って下地を作って塗装しています。アルマイト処理された表面は「腐食し難い」と言う利点がありますが同時に塗装の密着性が悪いのでやはりそのままでは塗装が出来ません。

horn8 今回の御依頼は【お任せコース】ですので磨き処理はしていません。塗ってそのまま硬化させた状態です。材料(クリアー)が良いので単に塗るだけでもこれくらいの艶にはなってくれます(多分ですが)。

horn9裏側の盛り上がっている箇所が元々割れていた所です。塗るつもりは無かったのですが(装着すれば見えませんので)、接着材の足付け処理でペーパー傷が付いていたのでどうせならという事でこちらは裏側も塗っています。ネジ部分とホーンが付く穴の内側は塗装していませんので御安心下さい。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も御贔屓頂き有難う御座いました!