こちらもお待たせしました!フォレスターの純正テールランプも「薄目」濃度のスモーク塗装で完成となります。
今回のテールランプのように外側を透明なパネルで覆ったタイプのテールランプは中身の構造が丸見えなのでそのままだとちょっと派手に見えますが、レッドキャンディーやスモーク塗装を施す事でトーンを落とせるので上品に見えるように出来ます。特にメッキ感が強いとオモチャっぽく見えてしまいますよね。
ただ透明感が強いだけに、スモーク塗装が綺麗に塗れていないとダマやムラが非常に目立ってしまうのでこの辺が普通の塗装に比べてちょっと難しいかも知れません。
ちなみに先日お納めしたベンツGLテールランプのオーナー様からは以下のようなご感想を頂きました。
「今回の仕上がりはとても満足してます。不思議ですね屋外の方が全体的に濃く見えるのですが奥行が増して内部のパーツと外側のパーツの構成がはっきりして立体感が生まれていませんか?これはGoodですよ、透明感といい、表面も仕上がりが滑らかかでとても綺麗です、○○での施工では表面にクリア剤でバリが白く出て毛羽立っていたり全体が雲った感じが否めないうえ表面の仕上がりが波打って塗装むらになっていたりでしたので・・・これでやっと心おきなく乗ることができます。本当にありがとうございました。」
との事でして、色々大変だったようですが無事御満足頂けて本当に何よりでした。
それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!