マーシャルランプ塗装 完成

marchal13 大変お待たせしました!マーシャルのポジションランプ、レッドキャンディー塗装での統一化、完成となります。

元々はそれぞれ違うレンズの組み合わせだったのですが、今回の塗装で全て同じ様な色味の赤に統一しました。作業前の画像見た方が早いですね。

marchal元々はこんな感じでした。左から「赤/赤」、「赤/クリアー」、「クリアー/クリアー」となっています。

marchal14 それを全体に赤いレンズにしました。また部品自体結構古い物のようで樹脂表面は劣化してくすんでいましたが、今回の塗装で美しいガラスのような質感に出来たと思います。

marchal15 難しかったのはスチール製の枠を付けたまま塗装した事で、本来ならば外してレンズ単体で塗りたかったのですが余りにも爪が硬く、レンズ自体を破損させる訳にはいかなかったので(多分相当貴重な物)今回はマスキングでの対応となりました。無事良い感じに出来ていると思います。

marchal16言われなければこれが元々赤ではなかった事、メッキ枠をマスキングで塗った事は判らない仕上がりに出来ていると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度も当店を御利用頂き有難う御座いました!

ちなみに本日はまだ夏季休暇中なのですがどうも嫌な予感(笑)がしましたので一日繰り上げて出勤しています。他にも完成品の撮影は済んでいますがちょっと時間が足りませんので今日中には紹介出来ない案件も御座います。何卒御容赦下さいませ。