インプレッサテールランプ塗装 完成

imp74 こちらもお待たせしました!GRBインプレッサの純正テールランプ一式、レッドキャンディー+おまけスモークで完成となります。

imp75 仕様としては定番で、元々クリアーレンズだった純正品のテールランプを、周りのブレーキランプ部分だけレッドにしてバックランプとウィンカーはクリアーのままで、最後に全体的に薄くスモークを掛けています。ディーラーさんからも何回かご依頼頂いていますので法令云々は問題無いかと思います。まあ赤く光るところを赤く塗っているだけですから問題がある訳が無いんですけどね。スモークも言われなければ気付きもしないレベルです。

imp76透過性の塗装(キャンディー塗装)の場合は通常の塗装に比べて褪色が懸念されますので、使用するクリアーは耐UV性能も高い「クリスタルクリアー」の使用とさせて頂いております。また時々「見た目は違いますか?」と聞かれますが、塗装屋の見解からするとやはり違います。ただ一般の方が見てその違いが判るかどうかは不明ですので、上記のように質問されて気軽には「違います」とは言わないようにしています。例えばペットボトル(PET)とガラスを見比べて、その違いが判るかと言うのを言葉(文章)で説明するのは難しいですよね。感覚的な物事は人それぞれ違うと思いますので答えるのは難しいのです。何卒ご理解下さいませ。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!