メルセデスR129ヘッドカバー結晶塗装 完成

r12923 大変お待たせしました!メルセデスR129 AMG600SLに装着予定の73エンジンヘッドカバーは紫の結晶塗装で本日完成となります。長らくお待たせしました!

r12919実物はもっと紫色の発色が良いのですが、画像だと中々上手く再現出来なかったので蛍光灯下で撮影してみました。ただこちらだとのぺっとしてしまって結晶塗装の良さが判りにくいですよね。是非実物で感じて下さいませ。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

r129元々は半艶っぽいグレーシルバーに塗られていて、素地の状態は悪くは無かったのですが一応全部剥がして塗り直しています。

 

r12924 このヘッドカバーも素地はザラザラの梨地状態だったのですが、結晶塗装ならばそういった素地の粗さも目立たなくしてくれます。今回一緒にご依頼頂いたインマニの方は結晶塗装では無く通常の艶々仕上げですからこうはいかず下地作業にかなりの時間を費やしています。

r12925遠目で見ると艶消しに見えますが近くで見ると多少艶があるのが判ると思います。触ってみてもザラザラといった感触では無いので思っているよりも汚れは付きにくく、ホコリが乗っても普通にタオルで拭けば綺麗になりますからわざわざブラシなどで洗ったりしなくて大丈夫です(と言うかそれは傷が付いて逆に汚れやすくなってしまうのでお避け下さいませ)。

それでは続けて一緒にご依頼頂いていますインテークマニホールドも紹介しますね。あちらも凄いですよ・・・。