スバルXVテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

xv121 こちらもお待たせしました!スバルXVハイブリッドの純正テールランプ、レッドキャンディー+おまけスモークで本日完成となります。最初の状態も紹介させていただきますね。

xv115 元々赤かった部分が、今回塗った赤で判らなくなり、その下にあったウィンカーとバックランプ部分がクリアー抜きで残っていますから大分印象が変わりますよね。私自身違う画像を持って来てしまったのだと思ってビックリしました・・・。

xv122レッドキャンディーの上にスモークを塗っているので、元のレンズと見比べて見ると赤が大分落ち着いているのが判ると思います。また今回はクリアー抜きにした部分を少し余分にスモークを掛けてさらに全体が落ち着くようにしました。

xv116どうしてもこ部分の裏側のカット模様が目立ってしまうので、最後に塗る「おまけスモーク」の2コートとは別にここだけ1コート余分に塗っています。以前の施工例の画像も紹介しますね。

xv100この時までは全体にスモークを塗っているだけなので、クリアー抜きにしている箇所の反射がどうしても強い印象がありました。

xv123 以前のに比べるとクリアー抜きにした所も落ち着いているのが判ると思います。

xv125しかし光の向きのせいもあると思いますが、レッドキャンディー塗装は蛍光灯の照明よりも自然光の方が綺麗に写せるようです。先ほど紹介した以前の施工例の画像を見ると、やはりキャンディー塗装特有の透明感+発色の良さが表現されているようで、この辺はケースバイケースで今後も色々試してみたいと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!