ベンツCLA45テールランプ スモーク塗装 本塗り

benz276 こちらもお待たせしました!ギリギリ最後に到着したメルセデスベンツCLA45の純正テールランプです。

今回はこちらも2種類のスモーク濃度に分けた「ダブルスモーク」の仕様で、ただバックランプのクリアーレンズ部分は当初より「 ここは塗らない方が良いかも」という事でしたので、ここのスモークは控えめにして「極薄目」の設定にしています。他は「濃い方が」との事ですので標準濃度かそれよりも若干薄くした感じですかね。ちなみに実のとこは「 あまりコダワリは無いのでプロにお任せしちゃいます!」なんて軽い感じで承っていたりします(笑)。

benz275 まずはクリアーレンズ部分をマスキングし、赤い部分を「一歩手前」の状態にまでスモークを重ねていきます。

benz277「 あと2コートだけ薄いスモークを塗りたい」と言うところでストップし、マスキングを剥がしたら再度プラスチックプライマーを塗布してさらにスモークを塗り重ねます。

benz278 と言う感じで、先ほど紹介したGRBインプレッサのダブルスモークよりは大分濃いですが、これもコート数は同じく「4コート+2コート」のスモークになっています。要は1コート毎の黒の含有量が違うという事ですね。ベースコートを厚く塗ると問題が起こるので決まったコート数内で終わらせる必要があるという事です。私ではありませんが、一度オールペンが終わった車の塗装を全部剥がして塗り直した、と言う事例もありますので(どうしたら良いかと相談の電話が掛かって来たのですが、それ以外に方法が無いという事で結局そうなりました)。

benz279クリアーレンズ部分とのコントラスト差も抑えられて良い感じになったと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!