日産マーチヘッドカバー結晶塗装 本塗り

march21 こちらもお待たせしました!ホースジョイントが溶接されたマーチのヘッドカバーも無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。こちらも新品だったので元々のアルミ素地は綺麗に輝いていましたが、リン酸処理を行う事によって全体的に黒ずんでいるのが判ると思います。

尚、今回はこの3セット4部品を一度に本塗りしておりまして、次はいよいよRB26のタイミングベルトカバーの文字を加工製作する工程になりますのでどうぞもう少々お待ち下さいませ(Robiのパーツも近々始まります)。

march22 まずは全体にプライマーを塗布します。ちなみに今回はプラグホールはマスキングせず一緒に塗るよう承っております。

march23 色は先ほど紹介した鮮やかなイタリアンレッドとは違い、以前当店で施工したNISSAN S20エンジンの「ドス黒い赤」でご指定を頂いております。

march24 その後熱を入れて完全硬化させ、マスキングを剥がした状態です。今回塗った物はどれも凸部を研磨する箇所が無いので、後は数日寝かしたらマスキングした箇所のバリなどを均して完成となります。

march25参考までに先ほど紹介したNDロードスターのヘッドカバーと並べてみました。かなり違いがあるのが判ると思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!