牽引フック&バッテリーステー塗装 完成

hook41   こちらも大変お待たせしました!牽引フックとバッテリーステー一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

hook 元々は新品の塗装済み品だったのですが、恐らくプライマーが塗っていないだろうという事で一旦全部剥がして下地からやり直しました。こうやって見ると塗膜が異様に厚くてデロデロになっているのが判ると思います。

hook33牽引フックの土台部分(黒い部品)は、見た目は最初と変わりませんが、やはりこちらも既存の塗膜は一旦全部剥がしての重防錆仕様となっています。

hook37牽引フックは恐らくボディ同色で、ランサーエボリューション9MR の純正色「ミディアムパープリッシュグレーマイカ」(カラーコード:A39)となります。クリアーはクリスタルクリアーを使用しています。

hook5バッテリーステーは元々ブルーのアルマイト仕上げ、こちらも土台部分も含めてサンドブラストを掛け下地からやり直しています。

hook42 こちらは一旦シルバーで仕上がっていたのですが、予定していたよりもシルバーが明るくなってしまったのでその後上にスモークを施してグレーっぽく落ち着かせてあります。

hook43牽引フック本体以外は全て半艶のクリアー仕上げで、どれも派手さはありませんから、これらをわざわざ塗り直したとは判らないと思います。まあオーナー様的にはそこが狙いなのだと思いますが。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!