HONDA NSXヘッドカバー 結晶塗装 本塗り

nsx24 大変お待たせしました!ホンダNSXのヘッドカバーは無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

上の画像だとヘッドカバーは全体的に黒ずんでちょっと汚く見えますが、これはリン酸処理を施したからですのでご安心下さいませ。

nsx25尚、素材がマグネシウム合金の場合には耐食性の高い浸透型エポキシプライマーが必須で、しっかり全体に塗りこんだら一旦ここで熱を掛けて硬化させます。

nsx26 結晶塗装を塗りたく無い箇所に黒を塗ります。以前同じ物を塗った時は最初からマスキングをしていましたが、今回は極力素地を残さないで仕上げたかったのでちょっと手間を掛けてます。

nsx27 黒がしっかり乾いたらマスキングをし、いよいよ本塗り開始です。マスキングに使っているシートは予めサイズを測ってカットしておきました。

nsx28 結晶塗装用の塗料をウェットコートで4~6コート塗り重ねたらそのまま熱を掛けます。色はフェラーリエンジンのような「イタリアンレッド」の結晶塗装で承っております。

nsx29140℃~170℃くらいの熱を30分~50分掛けると画像のように結晶目が発生します。

ヘッドカバーが冷める前に各マスキングを剥がしておき、後は数日寝かせれば完成となります。今回は凸部の研磨が無いので近日中には発送出来る予定です。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!