RB25プラグカバー 塗り分けライン確認

rb25 先日到着しておりました日産スカイラインER34のエンジンパーツ一式です。油汚れがあったのでアルカリ洗浄槽に浸け置きをして洗浄していました。

rb2510 ちなみにこれは洗浄前の状態で、赤いラインはオーナー様が塗り分けの目印にと貼っておいてくれた物です。予め何枚も撮影はしておいたのですが、浸け置きしている間に剥がれたらマズイと思ったので先にトレースをしておく事にしました。

rb2511自転車フレームの塗装などでもそうなのですが、 もう一つ同じ見本がある訳では無いのでとにかく形になる物に残すと言う癖がついています。ただし今回は途中でラインの位置が変更となったのでこの作業は無駄に終わったりもしたのですが(笑)。

rb2512 と言う訳で浸け置き洗浄の終わったプラグカバーです。赤いラインテープを剥がし、この画像をパソコンに読み込んだら今度はIllustratorなるソフトでイメージイラストを作成します。

rb259元々貼ってあった赤いラインはプレスラインの外側でしたが、ネジ穴などの上に掛かってしまうので、今回新たに赤いラインをプレスラインの内側に移動しました。幅は同じく10ミリを予定しています。ついでにプラグカバー本体の色をご指定頂いている「クリスタルホワイトパール」(カラーコード:QAA)な感じにしてみました。参考前に元となるイメージ画像も紹介しますね。

rb2513今回ご依頼頂いているパーツはこちらの車両に装着予定で、先ほどの赤いラインはこの女の子の襟のカラーをイメージされています。タペットカバーとタイミングベルトカバーの「ベイサイドブルー」(カラーコード:TV2)もこのブルーをイメージされての事なのでしょうね。

それでは赤いラインのご確認、どうぞ宜しく御願い致します!