NBOXテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

nbox2先日到着しておりました、ホンダNBOXの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

nboxご依頼内容は「レッドキャンディー+おまけスモーク」で、レンズ中央のバックランプ部分はクリアー抜きに(クリアーのままに)、上部のウィンカー部分は赤を薄くして(マスキングはせずグラデーションを掛けるように)、アンバーに光るようにと言うことで承っております。イメージイラストを作成しましたので紹介致しますね。

nbox1ちょっと赤い色味が変ですが、塗り分けの仕方と内容についてはこのようになります。一応文章でも以下に記載致しますね。

■レッドキャンディー+おまけスモーク (スモークの濃さのイメージとしては、施工例に出ている86やポルシェのような感じに)

■ 中央バックランプクリアー抜き(スモークのみ)。作成したイメージイラストと同じように

■上部ウィンカー部はレッドを薄目に(ウィンカーがオレンジに灯火して見えるように)

ちなみにウィンカーの部分については、以前施工した180SXの社外品テールランプが参考になりますのでこちらをご確認頂ければと思います。一応画像も紹介致しますね。

180sx1こちらはクリアーのレンズに透過性のレッド(レッドキャンディー)を塗った物で、ただし中央のウィンカー部分については赤を薄目にしてあります。実際に灯火した画像をオーナー様に頂いておりますのでそちらも紹介しますね(こういう前例があると本当に助かります)。

180sx2純正のレンズだとオレンジの光り方は弱いかも知れませんが、こちらのサイトで販売されているような高輝度タイプの物を使えば上記画像のように比較的オレンジだと判るような光り方になるようです(光り方を保証する事ではありませんので念のため)。

テールランプ関係の塗装は次のターンは既に埋まっておりますので作業着手はかなり先になってしまうと思いますが、どうぞ完成まで今しばらくお待ち下さいませ。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!