W124テールランプ レッド&スモーク塗装 本塗り

benz194 こちらは少し早いですが、丁度テールランプ関係が一定数に達しましたので早速本塗りを行わせて頂きました。メルセデスベンツW124の純正テールランプです。

benz195 今回のご依頼は赤いレンズ部分をさらに透過性のレッド塗装で色味を濃く、そして最後に全体に極々薄くスモークを掛けて引き締まった感じにしよう、と言う内容となっています。

なのでまずは上部のクリアーレンズ部分と枠部をマスキングし、赤いレンズ部分からの塗装となります。

benz196 赤いレンズ部分へのレッドキャンディー塗装を終えたらマスキングを全て剥がします。

ちなみに枠部は最後に艶消し黒で塗装予定で、それの下地作りも兼ねて今回クリアーは枠部も一緒に塗ってしまいます。いつも行っている「二度打ち」と同じような感じですね。

benz197 レッドキャンディー塗装後に全体に極々薄くスモークを塗布し、クリアーを塗って本塗り完了です。

benz198こちらのテールランプはクリアーレンズが元々若干のスモークになっていて、また今回のご依頼では「前回施工した同型のテールランプの塗装よりも薄く」とご指定承っておりますので、そこに注意してスモークを掛けました。ただこの形なので均一にスモークを塗るのは難しいですから、含有量を極々薄くしたスモークを3回に分けて塗装しています。

こちらは強制乾燥後に数日寝かしてから枠部の塗装を行いますので、完成まではもう少し先になるかと思います。進行次第改めて紹介致しますのでどうぞもう少々お待ちくださいませ!