S-WORKS カーボンフレーム&フォーク 下準備

sworks3 こちらもお待たせしました!SPECIALIZED S-WORKS VENGEのカーボンフレーム&フォークも下準備始まっておりますのでご安心下さいませ。

ご依頼内容としては、ベースカラーを「キャンディーグリーン」に、ロゴを白または黒で元の通りに塗装で入れ直す仕様で承っております。

sworks4各々のロゴに関しては以前使用したデータがありますのでそちらを使い、今回はトップチューブ上にある「VENGE」のロゴのみを作成します。

工程としては、まずロゴをカメラで撮影し、それをPCに読み込んでソフトを使って輪郭をトレース、その後実物と同じサイズにします。

sworks5 上のロゴがカメラで撮影したjpeg画像で、下が今回作成したベクトルデータのロゴとなります。

jpeg画像は拡大すれば画質が荒れますが、下のベクトル画像は幾ら巨大化しても輪郭はシャープなままなのが特徴です。

sworks9 各ロゴに関しては実際にサイズと位置を計測し、それぞれの数値をプリントアウトした用紙に書き込んでおきます。

sworks6その後前回仕様したロゴデータを今回のサイズに合わせます。

sworks7 こちらも以前作成したイラストを再利用し、今回の仕様に合わせて変更します。

sworks8ロゴの位置は厳密な場所に配置している訳ではなくあくまでもイメージです。

sworks10参考までに色を付けてみましたが、私のレベルではちょっと難しかったです・・・。

ロゴの色が白の物は後日改めて作成しますので、取り敢えずはイメージとしてご確認頂ければと思います。

引き続きもう少々お待ちくださいませ!