ハリアーテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

harrier11 大変お待たせしました!60系ハリアーのテールランプ一式、レッドキャンディー+スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

harrier元々は黒ベースのクリアーレンズ仕様で、今回は全体を透過性のレッドに、クリアー抜きを4ヵ所、最後に薄くスモークを塗った仕様となります。

harrier12 形は同じでも色が変わるとかなり印象が変わりましたよね。

harrier13 最終的には車体と組み合わせた時の見た目となりますが、これ単体でもかなり存在感が出たと思います。

harrier14 ウィンカー部分はマスキングをしてレッドは塗らず、その後全体にスモークを塗ってあります。

harrier15 クリアー抜きは、上下をレンズのプレスラインに合わせ、横は内部の反射板のラインに合わせるような形とし、事前にオーナー様が貼っていたラインテープとほぼ同じ位置となっています。

harrier16 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」を使用しています。

harrier17彩度のある透過性の塗装(キャンディー塗装)はどうしても通常の塗装に比べて耐候性が劣りますが、その上にスモークを塗り、さらに耐UV性の高いクリアーを塗る事で色褪せを防ぐようにしています。

そう言えば初期の方に塗らせて頂いたプレリュードのテールランプのオーナー様からその後のご報告も頂いていますので、後日ご了承を頂いてそちらも紹介したいと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!