ハーレービキニカウル等塗装承ってます

harley 先日到着しておりましたハーレーのビキニカウル、ラジエターカバー左右、ネックカバー左右、合計5点となります。

尚、こちらのオーナー様は以前同ハーレーのアルミフェンダーとラジエターカバーをご依頼頂いた方で、前回の仕上りでは「綺麗に仕上げてあるので、車体に取り付けるのが勿体無く飾っておきたいくらいです。」とのお言葉も頂戴しました。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!

harley1 状態としては全体的に綺麗で、傷などもありませんから「足付け処理→本塗り」のみの作業と想定しています。

harley2 ただ塗膜の上に塗られたコーティング剤が良く無かったようで、パーツの一部では表面が少し白っぽくなっている物があります。

harley3 近くで見るとこんな感じで、恐らくはガラス系のコーティング剤の厚塗りが原因では、と思われます。

harley4 こちらのラジエターカバーは前回のご依頼で色見本としてお預かりした物で、色については前回採用したSTANDOX原色MIX854そのままでご指定頂いております。また前回採用した「クリスタルクリアー」も気に入って頂けたようで今回もそちらをご指定頂きました。尚、ビキニカウルについては裏側も多少なり艶が出るように表と一緒に塗装します。

harley5 こちらもコーティング被膜にクラックが生じていますが、これらは足付け処理の際にスコッチとウォッシュコンパウンドで除去しておきますのでご安心下さいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度も当店をご贔屓頂き有難う御座います!