ロータスブレンボキャリパー塗装 完成

 大変お待たせしました!ロータス用のブレンボブレーキキャリパーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

 元々新品で黒に塗装済みだったキャリパーですが、いつも下地処理をお願いしているブレーキ屋さん曰く、「純正の塗装は剥がれちゃうから新品でも一旦剥がさないと駄目だよ」との事で、

サンドブラストにて旧塗膜を剥離後、さらにサンディングして表面を均し、プライマーから塗り直しています。

 キャリパー本体はブレンボゴールドの近似色で、bremboのロゴは赤で塗り直しています。

 キャリパー正面のロゴ部分は、素地の梨地(凸凹)が強かったので、ある程度サンディングして平滑にしています。

こちらも判り易い元の画像があるので紹介しますね。

キャリパーによって個体差があるのですが、今回のロータス用は鋳造時に出来る梨地が特に強かったように見受けられます。

 ブレーキキャリパーに関してはサフェーサーによる下地作りを行う場合は殆どありませんが、今回のようにアルミ素地のサンディングだけでもかなり見た目(艶具合)が良くなっているのが判ると思います。

車体に固定する箇所にもプライマーと艶消し黒の塗装を施してあるので、腐食&固着防止に出来ていると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!