SHURE SM58 Microphone

 SHUREのボーカルマイク、SM58です。プレゼント用として納期指定(有料オプション)でご依頼を承りました。

 被塗面に足付け処理を行い、台にセットして本塗り準備完了です。

 今回はクロマフレア系のカラーリングを御希望の為、まずは下色として黒を塗ります。

 その上に、樹脂中に5%のパウダー顔料を入れたクロマフレア系のパールベースを塗り重ねます。

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

 色は当店規定の「クロマフレア風No.2」で、「青→紫→赤→橙→黄」といった色変化を行う光干渉型の塗装となります。同顔料については以下の記事でも紹介していますので宜しければご参照下さいませ。

新★クロマフレア風パウダー顔料

 この後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、さらに数日寝かしたら完成となります。

 正面は青、透かしは紫、さらに角度がつくとオレンジに見える塗装です。

これと同じような塗料としては、日本ペイントの「マジョ―ラ」や、DUPONT社の「クロマリュ―ジョン」なる物がありますが、どちらも材料が高額な為、非常にコストの高い塗装となっていましたが、この度パウダータイプの顔料を海外から取り寄せた事で非常に安価で提供出来るようになりました。

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となっています。高美観・耐UV効果・耐擦り傷性・耐薬品性などに優れたクリアーで、マイクのように直接塗膜に触れる物にはお勧めとなります。

      こちらは自然光で撮影した画像となります。

見る角度が違うだけでここまで色が変わって見えます。

オーナー様からはコメントも頂いておりますので以下に紹介をさせて頂きます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!


「本日、無事に商品を受け取りました!
人へのプレゼントなのですが、どうしても気になってしまい、受け取った瞬間に開封してしまいました。((笑
やはり画像で見ていた以上に綺麗で、大満足です…!
何度も見積もりを出していただき、申し訳ありませんでした。
完成も早く、丁寧に対応していただきすごく嬉しかったです!本当にありがとうございました!」