レンズ関係透過性塗装 下準備

 次の透過性塗装のターンで本塗りで行う予定のレンズ系の製品です。部品数は13点、案件数は7件となります。

裏側が汚れた製品はブラシを使って洗浄しておきます。穴にはホコリや水が入らないようマスキングをしてあります。

 洗浄が必要無い新品部品もまずは裏側の穴をマスキングしておき、

 さらに養生紙で覆います。

トヨタ86の社外品テールランプは塗装面積自体は少ないのですが、マスキングや塗装に手間が掛かるので純正品を塗るのとそんない金額は変わり無いと思います(むしろ作業的には慣れた純正品の方が・・・)。

この後被塗面を#800~#1300相当で足付け処理し、本塗りのタイミングがくるまで埃が付かない場所で保管しておきます。本塗はGW連休明けになるかと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!