インプレッサGRBテールランプ レッド&スモーク本塗り

 先日お預りしておりましたインプレッサGRBのテールランプと、

ハイマウントストップランプです。裏側に貼ってあった布テープは先日綺麗に剥がして保管しておきました。

予め作ってあったデータからカッティングプロッターを使ってマスキングシートを作製し、ウィンカーとバックランプ部に貼り付けます。

ちなみに足付け処理&脱脂された面は塗装は勿論、こういったシール関係も密着し易くなっている為、これを前日(12時間くらい前)に貼っておくと糊が被塗面に残ってしまい大変な事態になります。塗装している途中にシリコンオフを使ってベタベタした糊を取り除くなんて想像しただけで寒気がします・・・。

 プラスチックプライマー塗装後、透過性の赤=レッドキャンディーを4~5コート程塗布し、マスキングシートを剥がします。

 ハイマウントストップランプも同様、レッドキャンディーを塗布します。

 さらに薄くスモークを塗布します。奥にあるマグザムのテールランプはスモーク無しで、こうやって見比べるとスモークの有無で色が違うのが良く判ると思います。

 スモークを2~3コート塗ったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 今回のターンは、クリアーは全て高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

クリアーレンズ部は薄いスモークになり、赤く塗った個所は落ち着いた感じになっているかと思います。

艶消し黒に塗られた部分とはバツ切りになる為、クリアー塗装後直ぐにマスキングテープを剥がしてガタガタになるのを防ぎます。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせていただきますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!