NCロードスターフォグベゼル&レンズ塗装承ってます

 先日到着しておりましたマツダロードスター純正北米仕様のフォグベゼルとそれ用のフロントウィンカーとサイドマーカーです。こちらのオーナー様は以前同車両の樹脂製ヘッドカバーを結晶塗装で御依頼を頂いた方でして、この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!

 フォグベゼルは樹脂素地の未塗装品で、肌触りは悪くは無いのですが、

 よく見ると表面がザラザラしているので、このまま塗っても艶々の仕上りにはなりません(フチの艶がある部分であればそのまま塗っても艶のある仕上りになるのですが、やはり細かくても凸凹していると艶が引けた仕上りになってしまうのです)。

ですがこの形状で「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程を行うとかなりの手間(とコスト)が掛かってしまうので、今回はサフェでは無く「二度塗り」で対応する事にしました。以前同じようにロードスターの外装パーツでもその方法で対応していますのでそちらの記事を紹介しますね。

ロードスター フォグカバー&リップスポイラー塗装 完成

尚今回こちらのフォグベゼルはマツダ純正色の「ブリリアントブラック」(カラーコード:A3F)、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様で承っております。

そしてサイドマーカーです。こちらはメッキの枠は外せませんのでマスキングでの対応となりまして、スモーク塗装は「薄めと極薄目の中間」で承っております。

こちらのフロントウィンカーもサイドマーカーと同様「薄めと極薄目の中間」のスモーク塗装で、クリアーは全てクリスタルクリアーとなります。先ほどのフォグベゼルの穴にこれが装着されるのですね。

尚、以前ご依頼を頂いた樹脂製ヘッドカバーの画像を頂いておりますのでそちらも紹介をさせていただきます。

ご依頼を頂いたのは2017年の5月頃で、凸文字部分は先にシルバーを塗ってマスキングをして仕上げています(簡単そうですが仕上りを重視するとかなり面倒です)。また元々着いていたボルトは使わず、メッキ製の物に交換しているそうです。凄いですね・・・(恐)。

完成時の記事も紹介をさせていただきますね。

NCロードスター樹脂製ヘッドカバー結晶塗装 完成

それでは作業進行次第また紹介をさせていただきますね。改めましてこの度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!