アウディA5内装パーツ塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたアウディA5の内装パネル2点の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

今回塗装したのは周りの艶消しグレーシルバーの部分となります。

塗装前に剥がしたビビリ音防止の為のフエルトテープは元のように貼り直しておき、エアコン吹き出し口の折れた爪一か所はエポキシ接着剤を点付けしておきました。

 色はソリッドカラーの黒で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 元々塗られていたシルバーはチヂレは起こさなかったのですが、やはりちょっと弱い塗膜だったようで、強制乾燥硬化後には全体がかなり艶引けを起こしてしまったので全て磨き処理を行いました。もし次回同じ物を御依頼頂いた場合は「二度塗り」での対応となりますのでどうかご了承下さいませ(サフェより二度塗りの方が費用は抑えめとなります)。

 今回のこちらのパーツは見た目は1部品ですが、実際には4個の部品で構成されています。溶着で固定されていたのと、メッキ調の枠は外す時に折れるだろうと思いマスキングで対応しました。

奥の背パネルが「半艶黒」、その周りは「艶消しの黒」、そして今回塗装した部分が「艶ありの黒」となっていて、元の状態に比べると高級感のある雰囲気になったと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!