NCロードスターウィンカーサイドマーカー 本塗り

 こちらもお待たせしました!先日フォグベゼルと一緒にお預りしておりましたNCロードスター北米仕様のフォグベゼルに着くフロントウィンカーとサイドマーカーです。

 サイドマーカーのフチに着いているメッキ枠は取れないのでマスキングで対応です。白いのは伸縮性のあるNITTOのボディコンテ―プです。

 スモーク濃度は「薄めと極薄目の中間」で、含有力を薄くしたスモークを慎重に塗り重ねていきます。ちなみに塗った事がある方なら判ると思いますが、一度に塗るとレンズが割れるので(ソルベントクラック)、コート毎に十分なフラッシュオフタイムを設け、私の場合は一日掛けて本塗りを行います(なので1セットでは採算が合わなく、毎回10個以上を纏めて塗る事でコストを落とすようにしています)。

 こちらも新しいマスキングテープを貼って濃さを確認したりします。

明るくて薄いオレンジ色だったフロントウィンカーも、スモークを掛ける事でしっとりと落ち着いた 感じになります。

右側は元々クリアーレンズだったZX-14Rの純正ウィンカーです。こちらは比較的濃い目のオレンジで、スモークを塗る前なので並べてみるとその違いが良く判ると思います。

 濃さが決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

クリアーは今回のターンは全て高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となります。

 フチに貼ってあったマスキングテープはクリアーを塗った直後に剥がしておきます。

スモークによるコントラストの強調と、高品位なアクリルポリウレタンクリアーの質感で、アクリル樹脂がまるでガラスのように見えるかと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。フォグベゼルはこれからの作業ですがそちらも併せてもう少々お待ちくださいませ!