こちらも先日本塗りを終えていたスターレットのヘッドカバー×2個です。
先ほどのアルファロメオのヘッドカバーと違い、凸部が浅く、また「TOYOTA」の部分は平滑では無い(うねりが強い)為、面積は小さくてもこちらの研ぎ作業は結構大変です。
さらに周りのフィンが「TOYOTA」の文字と高さが同じなので、ダブルアクションサンダーは使えず、小さい当て板と少ない振り幅で地道に研磨していきます。
研ぎ終えたら、腐食の進行を遅らせられるようクリアーを筆塗りし、さらに熱を掛けて硬化させます。
プラグキャップが装着される部分とボルトで固定する箇所は、結晶塗装では無く艶消しの黒を薄膜で仕上げています。
またホースパイプ部もメッキが剥がれていたので、プライマー塗装後に同じように艶消しの黒(スタンドックスベースコート黒)で塗装しています。
こちらは腐食による深い浸食があったので凸文字の一部にそれが残りましたが、