NDロードスターヘッドカバー結晶塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたマツダNDロードスターのヘッドカバー、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はアルミ素地にクリアーのような物が塗られていて、シンナーでそれを洗い流した上でリン酸処理・プライマーを塗布しています。

色は鮮やかな結晶塗装の赤で、今回は日産系の「ドス黒い赤」を一緒に塗りましたので、最後にそちらと並べた画像も紹介します。

オイルキャップ取り付け部のゴムは外せないのでマスキングにて対応しています。

プラグホール回りは、プラグキャップが嵌らなくなるのを防ぐ為、結晶塗装はしないようにしています。ただし腐食しないようプライマーを塗った上でつや消しの黒(ベースコートの黒)を塗布しています。

塗膜を近くで見るとこのような模様になっていて、実は艶があるのが判ると思います。

色が判り易いよう、並べて撮影をしてみました。

今回の方がフェラーリのヘッドカバーなどを塗る場合に採用している鮮やかな赤で、奥のハコスカ用S20ヘッドカバーが「日産系のどす黒い赤」となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!