モーガンメーターパネル塗装 完成

こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたモーガン用のステンレス製メーターパネルの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々オーナー様が自家塗装をされていたとの事ですが、どうも上手く出来ないという事で、既存の塗膜を剥がした状態で当店にご依頼を頂きました。

色は艶消しの黒で、通常の艶あり塗装と同様、ベースコートの上につや消しクリアーを塗った2コート仕上げとなります。

また今回の塗装後には、このメーターパネルに文字入れなどを行う予定もあるようです。

以前施工したオーディオパネルのように「デカール」で文字を表現する事も可能ですが、デカールの厚みの段差を消すなら2度塗りが必要ですし、また文字の数も多いと非常にコスト高となってしまう為、現代であれば「UVプリント」が有効かと思います。

 元々のステンレスがレーザーでカットされているとすると、既にこの枠の形をしたデータはある筈ですから、それに合わせて文字を配置していけばズレ等の心配もなく、確実に印刷が出来ると思います。一つ一つをデカールやドライレタリングでやる場合、水平を出すだけでも冷や汗を掻きながらの作業ですから、UV印刷の方が絶対にお勧めです(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!