NDロードスター ヘッドカバー結晶塗装 完成

 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたマツダNDロードスターのヘッドカバー塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はアルミ無垢の状態に見えて、ただ新車時にこれの表面が腐食してしまう!と言うリコールがあったらしく、その後この表面に得体の知れないクリアーが塗られる対策が施されたようです。ですので今回もそれを剥がしてからの塗装としています。

 色は結晶塗装の黒となります。

 オイルシール(ゴムのリング部)は取ると再装着が難しい(実質ヘッドカバーごと交換かと)との事で、マスキングで対応しています。

 オーナー様からは当初「つや消しの結晶塗装で」とご指定を頂きましたが、結晶目がしっかりでれば艶の無い仕上がりに見えますので、つや消し剤などは入れていません(入れられない事も無いですが弊害が出る恐れもあるので入れません)。

プラグホール部はキャップの装着を阻害しないよう(外れないよう)結晶塗装は塗らず、プライマーとベースコートの黒のみとしています。

遠目から見るとつや消しに見えますが、近くで見ると実際は艶があるのが判るかと思います。

塗装費用は既にお振り込み頂いておりますので、週明けの月曜日(30日)に発送の手配をさせて頂きます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!