キーボード枠3点 塗装承ってます

 先日到着しておりましたPC用キーボードの枠の部品です。こちらのオーナー様は以前にもキーボード枠とマウスカバーの塗装をご依頼頂いた方で、今回はこれら3個の塗装をご依頼頂きました。この度もご贔屓頂きまして誠に有難うございます!

 こちらの黒いキーボード枠は「前回と同じシルバーの艶消し」で承りました。

以前の記事を見てみると、STANDOX原色のMIX812で塗装したとの事が記載されていたので、今回もそれに倣って行います。車を塗っていた時はその都度カルテみたいな物を作成していましたが、今は数が多くなったのでそれは不可能となり、ただ今回のようにウェブ上に記載しておく事でリピートを頂いた時も非常に助かっています。

 そしてこちらのアイボリーの枠に関しては「現状と似た色の艶消し仕上げで」と承っています。状態としては悪くないのですが、以前ご依頼頂いた時のように手が触れる箇所はそこだけ艶が出てしまうので、それの防止といった理由からになるかと思います(しかしそれだけで新品のキーボードが買えてしまう額を超えてしまうのですが・・・)。

 早速先日作成したグレーの色見本から色を探してみましたが、色相自体が違うのでここには全く似た色は無く、

さらに内装色などの色見本を見ましたが、やはり似たような色は見つけられませんでした。グレーはあるようで中々無い色なので、今回は「5分程度の簡易的な色の作成」で対応しようかと思います。

ちなみに他には趣味で何個かのキーボードを塗装もしていますので、そちらも紹介したいと思います。

キートップ(ボタン)は塗装をすると文字が消えてしまうので対応が難しいのですが、元々ピンクのキートップを購入し、その側面だけをグレーに塗装、全体に艶消しクリアーを塗装した仕様です。こちらのページから他の画像も見れますので宜しければご参照くださいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!