30プリウスUSテールランプ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!先日本塗りを終えていたトヨタ30プリウス後期用USテールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はクリアーカバーレンズで、フチにはシリコーンシーラーが塗られていたのでそれらも除去しておきました。

 塗装~磨き処理後、さらに数日寝かしてからレンズと土台の隙間にシーラーを塗ります。

シーラーは隙間から少し食み出るような感じになるようマスキングをし、奥までしっかり入るよう何度もシゴキながら塗り込みます。

 さらに数日寝かして完成となります。

画像には映っていませんが、元々着いていた白い部品も取り付けておきました。

 スモークの濃さは「極薄めと薄目の中間」で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

 作業前の画像と比べるとかなり変わっていますが、黒さを感じる程ではないので言われなければ塗装したとは判らない具合に出来ていると思います。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!