ホンダメッキエンブレム塗装 完成

 先日本塗りを終えていたホンダS2000用純正メッキエンブレム2個です。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ寝かしておきました。

 予めカットしておいた両面テープを元の状態に貼り、

 本日完成となります。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介いたします。

元々はプラスチック(ABS樹脂)に装飾クロムメッキが施された物で、この状態のまま密着剤を塗っただけで上塗りを行ってしまうと、現在オーナー様の車両に取り付いているエンブレムのように塗膜がペリペリと剥がれてしまいますが、

 今回の施工では、メッキ素地でも通常の塗膜と同様の密着性を保持した下地を作ってからの上塗りとなりますので、

 時間が経っても同じような事にはならないかと思います(密着剤は使用しておらず、削ればフェザーエッジも出せます)。

  色はホンダ純正色の「ムーンロックメタリック」(カラーコード:NH676M)で、

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

 一部目立つゴミが着いたので磨き処理を行っておきました。

 近くで見るとレッドやブルーのパールが入っているのが判るかと思います。

塗膜構成は「プライマー→サーフェサー→ベースコート→クリアー」の4層となっていますが、途中で研ぎ作業を行っていますのでシャープに仕上がっているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!