カワサキZ900RSテールランプ 本塗り

  先日下準備を行っておりましたKAWASAKI Z900RSの純正テールランプです。

昔のバイクのレンズは土台とカバーが分離するのが主流でしたが、近年のは四輪車と同様一体型なので塗装する上でも使用する上でも(防水)楽になっています。レンズが別体だと水漏れするのが嫌でネジを強く締める傾向があり、「あともう少し・・・ピシッ!ああああ!!!」みたいな事が起こりましたので(水漏れするのはネジの締め付けトルクよりパッキンの劣化が問題です)。

  スモーク濃度は「薄めと標準の間ぐらい(どちらかと言うと薄め寄り!)」でご指定頂いていますので、ある程度の濃さにしたスモーク(ベースコート)少しずつ塗り重ねて規定(希望)の濃さに近づけていきます。

以前施工したメルセデスAクラスのテールランプの濃さも参考にしています。

濃さが決まったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

  この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めてご連絡を差し上げます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!